▼今日も今日とてスロットを打ちに行ったら、隣の客に話しかけられましたよ。「キミ、いい台に座ったよー。この台は出るよー。」案の定全然でしたよ。ウンともスンともいいませんでしたよ。隣の客は俺が諦めて台から離れるときは黙して語らずでしたよ。僕は隣の客の方向に一瞥してにこやかな微笑みをたやしつつ『このオヤジの台も出ませんように』と願い、店を出たよ。その時の俺の背中は確実に煤けていたと思う。
▼病院で医者に健康診断書を書いてもらいに行ったら、血圧というプライバシーを侵害され、上半身を視姦された上に聴診器という専門器具で体内まで調べられ恥辱の限りを尽くされた。四十台後半のオヤジに。その全プレイ時間は三分にも満たないのに三千円も取られたので、俺も医者になろうと決意した。お医者さんごっこがしたいです。