2005-01-01から1年間の記事一覧

こんぴゅーたーしてぃー

ブームの話をした。結論としては「流行ってはいけないが、流行ることがまず重要だ」ということに落ち着いた。矛盾しているようだが、これは真理だなと思う。メイド喫茶が冷笑される空気感に最早なってきていて(今日の有線大賞に、ヨドバシ秋葉の前にメイドを…

▼寒い、心も体も懐も。 ▼龍が如くクリアした売った。遥がメジャー級のバッティングを全部ホームランにして!なんてペド魂で迫ってきたけど流石にそれはおめー無理だったので、遥の信頼度1500満点達成した方はちょうペド愛に溢れてる方だと思います!まったく…

▼最近寒い日が続きますね、皆さんお元気にしてますか?お金貸してください。 ▼「龍が如く」が面白い。発売日にゲーム買ったのなんて久しぶりだ。SEGAでなんでも出来るゲームだよってことでシェンムーを意識してしまうのは道理なんですけど、これシェンムーよ…

蹴りたい背中読んだ。あー、えーっと、おれは所謂読書というのをしないことでお馴染み且つ小説もほとんど読まないんだけども、小説って読後にこんなにも何も「思わない」ものだったけ?いやちがうよなあ。っていうか蹴りたい背中がおれにあわなかっただけだ…

活字ブームが来た。インタネのモニタ上の文字じゃないぜ。本なんだよ書籍なんだよ。B5だよ。とりあえず蹴りたい背中を読むことにした。活字ブームで蹴りたい背中。この判断の是非は皆さんに一任したい。丸投げしたい。責任とか丸投げしていきたい。現実が辛…

▼第三会議室のアーカイブ動画が増えてます http://www.spaceshowertv.com/blocks/dai3.html インターネットのみんなが大好きしょこたんも出てるよ! ▼ショコタン ▼ショタコン ▼そーいうことだったのか!!!!!!!!

▼僕の環境じゃ見れないけど。Tip Taps TipのPV http://www.youtube.com/?v=eBprI3f1sfA YUCALIがかわいくなってる!ビックリだ! ▼インタビュー読んだあとに*1□□□に肯定的な判断を下すのはすごい悔しいんだけど、うーん、いいわ。 Twilight Race http://www.…

▼最近聞いてるの。 ▼Party Ben - Chic Franzie Boys http://partyben.com/downloads/ Franz Ferdinand "Take Me Out" Beastie Boys "Triple Trouble." CHIC "GOOD TIMES"のマッシュアップ。上手い。Party Benが手がけるマッシュアップラジオ番組Sixx Mixxはi…

▼MADE IN JAPAN CLASSICS VOL.1 "DISCO TOKIO" 再配布開始 http://www.traksboys.com/blog/archives/2005/11/made_in_japan_c_7.php このMIXは今でも聴いてます。それくらいいいので是非。このMIXで知った大貫妙子のWander Lustはホント名曲すぎる。シティポ…

▼やっぱりパソコンって言えばマックだと思います。 ▼http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A5SV3P25VQXJ/ 13 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 四人の小学生に扮して歌われる歌も、相変わらずよい。 ところで、伸…

▼みんな今何聴いてるよ?まあ、大概がベリーズ工房の第②成長記を聴いて「1stよりは弱いなあ。日直・蝉みたいなアルバムでの佳曲が無いなあ。でもブックレットはいいなあ」などと思っているか、CPUファンの音を聴いてるかでしょうけども、最近私は、思い出す…

▼http://www.sanspo.com/geino/idol/a/ecomoni/ecomoni.html エコモニの写真集!見て!コレ見て!世の男性に問う!この写真を見て熱くならないやつがいるだろうかいやいない!たとえ道重のこの写真映りはいかがなものかと斜に構えるやつがいたとしてもそいつ…

えーっと、プロダクトキーはあるんですが、インストールディスクをなくしてしまったので、XPのインストールディスク持ってる方は貸してください。至急です!困ってます!もうMEでシャットダウン時にフリーズするのはまっぴらなんですよ!

▼TERIYAKI BOYZ『HeartBreaker』のPV見た!オレは全肯定するよ!すげえいい!ダイヤモンドの歯をギラッギラに光らせたNIGOが、daft punkの鉄仮面に日本の青年達から巻き上げたジャパニーズマネーをペチペチ叩きつけながら「ほら、あのiPodのCMで使われてた、…

パソコン組み立てたよOSインスコの段階になってOSのCD-ROM紛失問題浮上でアホかと思って持ってたドライバーを床に向かって叩きつけたら閉め忘れたケースの中のマザボにストライク。BIOS起動すらしなくなった。とりあえずゲラゲラ笑った。

▼今ファッション誌で面白いのはWOOFIN'だなあ。 ▼ギャグ100回分愛してくださいは「ソドソド」で始まるところで名曲だと確定したと言っていいだろう。音階歌わせちゃったんだもんよーもうすげえいい。 ▼BUBBLE-Bの動画色々更新 http://www.bubble-b.com/ つー…

▼2 Many DJ's set september 2005 http://www.kevinenjoyce.com/soulwax/disco/html/new/new-jukebox.html フランツフェルディナンド大人気だよね。

六日目

GEOに売ったった。お疲れ様でした。

▼RIOW ARAI mp3更新 http://www.riowarai.com/blog/archives/cat_mp3.html ▼最近気になったのはサトエリのホムピーとソニンのホムピーの扱いの違い。 http://www.jocoso.jp/satoeri/ http://www.jocoso.jp/sonim/ サトエリだけ独自の本人テンプレ!差別だと…

五日目

イタコの方で色々書いてるけど、あれが本心だと思われると困るなあ。具体的に言うと篠原ともえなのだけど、僕は篠原ともえが楽しそうに、ほんと心から楽しそうに笑顔で歌う姿がとても見てて嬉しくなるんで好きなんだけど、ああいうこと書くと毒舌とか人を蔑…

▼めざましテレビを見ると吐き気がするなあ。あの薄っぺらさに吐き気がする。 ▼アンテナ上がらない原因わかった!更新チェック範囲が変な設定になってた!更新無視文字列に#指定しといたから現在はコメント毎にアンテナ上がる設定になってないと思いますよ!…

四日目

秋葉原へ行った。メイド喫茶メイリッシュ?は路上にまで人*1が溢れて入店待ちしているほどの盛況ぶり。あーもうブームも終わるなあ一番盛況な頃が見れて良かったと思った。 http://akibamoyu.livedoor.biz/archives/50170278.html この広告が秋葉原駅でお出…

▼煩悩ガールズのCD+DVDが届き、さっそくDVD画質であの映像が見れたことに感謝しているような私が今日聞いたのは三井桜子『LUCKY GIRL』。廃盤セールでも目下売り出し中*1のこのアルバムはモーリスホワイト全面プロデュースによるEW&Fの日本語カバーアルバム…

三日目

明日は秋葉原に行ってマザーボ-ドを買ってくる!んでメイド喫茶に行ってみたい!視姦しまくりたい!あとアナログスティックがちょう便利だ。やっと一つ目の町を出れそうである。つーか、3Dだと、もしかしたらあの地平に隠された宝箱が!とか思って収拾がつか…

二日目

最近眠りが浅い。三、四時間で目が覚めてしまうなあ。困った。さてユリイカであるが、率直に言って、このような文化系女子にカテゴライズされる女の人は私の同年代にはいないだろう。オリーブの山崎まどかの文章を心待ちにする人がいるだろうかと、私の周り…

一日目

ワンダと巨像を買いにいったら見事に売り切れていたので代わりにドラクエ8を買ってきました。今日からドラクエ日記が始まります。よろしくおねがいします。と、書いたはいいんですが、ユリイカの今月号も買ってきてて、そっちも気になってたりします。とり…

▼はてな孤独が現実になった。俺は自由だ!アンテナという支配からの卒業! ▼「強がり」っていう言葉を辞書で引いてみて?うんうん。今の俺の心境。 ▼今年はWWWCとWWWDが流行のきざし!

▼なんか更新してもアンテナで上がらないみたいだなあ。何が悪いのかな。 ▼『僕の小規模な失敗』買った。読んだ。僕の小規模な失敗作者: 福満しげゆき出版社/メーカー: 青林工藝舎発売日: 2005/09/25メディア: コミック購入: 21人 クリック: 367回この商品を…

▼RADIO OK FRED http://www.slidelab.com/blog/archives/cat_radio_ok_fred.html 雑誌OK FREDのWEB内のラジオページ。ゲストミックスのVOL.2はkiiiiiiiのu.t.も担当。 ▼職場で見にくいページにしてみました。 ▼あーーーーーーー!もうやっぱ不調なのはマザー…