▼横浜に行きました。二年間で変わっていたのはコムサのビルがヨドバシカメラになっていたことぐらいのもので、基本的に汚い。吉野家豚丼250円に群がるヴァイシャ・シュードラの一人になって喰らう。店内激混み。ご飯が古米みたいだなぁと思った。クイズマジックアカデミーを初めて体験。キャラクターがねぎまっぽい。アニメとゲームがワンジャンルで一括りにされているのに納得がいかない。隣でコインを積み上げ、ノート・ボールペン持参で臨んでる人が居た。軽く引く。初めのうちは面白いけど、これ、級が上がると反射神経勝負になってつまらないだろうなぁと思った。帰り道、スープストックトーキョーを見かける。最近攻勢に出てるけど、どこかと経営提携したのかしらなどと思いながら帰宅。
▼電車賃が高い。という金銭感覚は流石にもう自分でも情けない。
ばるぼらさんの例の本は五月九日で確定でいいのかな。次号ユリイカ・ブログ特集に広告出てるらしいから確認しないと。
▼左の画像KLAUS NOMIはやっぱりインパクトあるなあ。