▼いざ座椅子を手に入れるために外出した。
▼寄り道。先日デフレ亡者脱却を宣言したユニクロへと馳せ参じた。マイクロなんたらフリースというのがちょうヌクヌクそうだったので買った。1300円で我が家にNASAの技術が導入された。いい買い物。
▼寄り道2。パチンコ屋にCRエヴァンゲリオンを覗き見に行く。明らかにエヴァに興味ないであろう40代男性ばかりが打っている。全台埋まっていた。内心「どけよ。俺の初号機が呼んでるんだよ。」と思ったが、みなさんの初号機はうんともすんとも言ってなかったのでまぁいいやと思った。スロットコーナーへ移動。千円が二万五千円になったので御の字。いい寄り道。
▼寄り道3。庶民の味方っつーか庶民しかいない百円ショップへ行った。レンジでスパゲッティが出来る容器など全然可及的速やかには必要ないモノばかり買った気がする。ちょっと悪い寄り道。
▼本番。この時点で両手がユニクロと百円ショップの袋で占領されていたことが今回の苦労のそもそもの始まりと後に我々だけに語ってくれたキドさん。「いやぁ、座椅子があんなにもかさばるものとは思いもしませんでしたよ(笑)」との言には、どうにかこうにか自宅へと運び終え座椅子のすわり心地に大変満足した者の余裕が感じられたように思うと担当記者は漏らしていた。
http://homepage2.nifty.com/MEGALITH/
俺がフワフワブランニューを好きなのは単に曲が好きであるという以外に何もないわけでハルカリが本気かどうかといった聞き手側が邪推以上の域を出ないことをどうこう言う気も俺はしないんだけども勿論聞き手がそういうことを思って聴くのももちろんアリだし理解もできるけれども俺はそういう聴き方はしないんで人それぞれだよなぁと思った。つーかMTVのワールドチャートエキスプレスにゲストで出てたのも見たが本人達は「マジ」だったし「面白がっ」てもいたとも思った。アルバムだけから感じるもので語ることはその時点で俺には出来ないからどうこう言えないけどもジャケットが会田誠の畦道のパクリとかいうのも全然俺にとってはどうでもいいのであるよ。あと全然わき道にそれるけども「これでドンブリ飯〜杯は軽い」という表現はその安易な比喩具合に辟易していて俺の中ではNGワードなので言ってないです!でもフワフワブランニューはいい曲!五万杯!
▼みんなmixiに日記書いてるのな。なにげないことはmixiで書いてるのでちゃんと書き分けてますよ!とか言うけれど俺はそういう書き飛ばした文章や何気ないと本人が思ってるような文章を読むのがブログ然とした文章なんかより全然すげー好きなので悔しいよ。もっと表で書き飛ばしておくれよ。だってさー辛酸なめ子の日記とか本人がmixi始めてから明らかに更新頻度下がってるしさー。足跡が残らず覗き見たいコチラの乙女心も理解してほしい繊細な。
http://www.alt-r.com/di/toc3-0.html