▼野球見てきた。デイゲーム日ハム西武戦。小笠原がホームラン打ったので立ち上がって喜んでたら、そのあと小笠原がグランドスラム打ったりして、ばっかんばっかんホームラン出て、計六本くらいホームラン合戦の乱打戦だったよ。真昼間から、笑顔で「ビールいかがですかぁ〜?」とビールサーバ背負って一生懸命売り歩いてる売り子さんを「うぃ〜」ってな感じで呼んでさ、「ありがとうございますぅ」って言われながら注いでもらったビール呑みながらの野球観戦はちょう楽しいね。隣にいたおっさんが同じ売り子の子(かなりかわいい)からしか買わず、しかも計四回も買ってたので「ああ、こういうのってプチキャバクラなんだね。」「そうだねー。」とか。あの、あれだ、私をベースボールに連れてってだっけか、あれの気分がわかったよ。スポーツ観戦の中でも野球観戦っていうのは、そのヌルさが休日の祝日ということもあってか、ユルッユルで僕にはとてもそれが良くて、ご機嫌でしたよ。ちょう楽しかった。あと、上の売り子さんのイメージは岩澤瞳さんです!
▼ごめん。俺、ちょっと、今、嘘ついた。野球見てなかったそんなに。売り子さんばっかり見てた。
▼一昨日から続く、風邪と俺との攻防は一進一退。俺陣営、『ブラウンカラーの実直派』の異名を持つ、イソジン投入を検討中。